「BRIDGE(かけはし) MARCHE(マルシェ)」3月5日(日)開催に合わせて がんと向き合う家族の「笑顔の絆 ミニ写真展」を開催します!
終了

福岡

保健・医療・福祉

子ども・子育て

教育

開催日時 2023年2月14日 ~ 3月5日
開催場所 福岡市NPO・ボランティアセンター あすみん
参加費 入場無料
主催者 NPO法人がんのママをささえ隊ネットワーク ETERNAL BRIDGE
お問い合わせ info@sasaetai.or.jp
関連リンク 関連リンク(外部リンク)

情報提供元 福岡県NPO・ボランティアセンター ホームページ

内容

開催期間 2023年2月14日(水)~3月5日(日)
開催場所 福岡市NPO・ボランティア交流センターあすみん 
     (福岡市中央区今泉1-19-22 天神クラス4階)   
費  用 入場無料

「BRIDGE(かけはし) MARCHE(マルシェ)」開催までの2週間、2020年に全国で注目された写真展のミニバージョンをあすみんミュージアムで展示いたします。

家族が向き合うStoryと笑顔の絆の強さを感じていただけます。

がん治療中の母親の家族写真を、彼らの向き合うストーリーと共に展示しております。沖縄から北海道まで全国の希望するがんのママとご家族を、全国の写真館さんやカメラマンさんが撮影してくださいました。
AYA世代(15歳~30歳代の世代)のがん罹患者が急増している昨今、困難な状況にありながら、切実に、そして家族の絆の中で強く生きている彼らの姿には、来場した方に多くのことを感じていただけるのではないかと考えております。

今回は彼らから社会に向けてのメッセージや、周りで支えたいと考えている沢山の方たちの応援メッセージも共に展示しております。

また、3月の若年性がんの支援啓発ウィーク(AYA week)に合わせて、全国的にコラボイベントが行われます。当団体は福岡でのコラボイベントとしてBRIDGE MARCHE(かけはしマルシェ)を開催致します。
出店者の半数はがんを乗り越えがん患者の心身を守る為に活動をしている方、残りはがん患者支援を日常的にしている団体や個人の方が、がん患者さんやその家族・医療者に経験して欲しい癒しに繋がることや絆つなぎに繋がること、またがん診療や終末期ケアの医療現場で取り入れて欲しいものを厳選しております。
若くしてがんになっても社会の中で当たり前に支え合うことで、自然と乗り越えていける温かい社会作りを目指しております。

ぜひご覧ください。

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
NPO法人がんのママをささえ隊ネットワーク
ETERNAL BRIDGE事務局
 〒813-0035
 福岡市東区松崎1丁目58-25
 Mail: info@sasaetai.or.jp
 FAX: 092-661-0657
୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
~がんになったからこその『家族の絆』をささえ隊!~